BLOGGER TEMPLATES AND TWITTER BACKGROUNDS »

2008/10/19

I'm home.


ドバイ発がエンジントラブルのため一時間遅れで関空到着。

そこから羽田で無事乗り継ぎ完了。
楽しい旅はいつもあっという間に終わっちゃうな~。

今回は、ドバイに派遣された同期の家(ハイアットリージェンシー28階)に泊まらせてもらい、車でいろん所連れてってもらって大満足だったな~。
個人で行ったらそうそう行けない所も多かったし、第一彼がいなかったらドバイ行きも考えなかったし!
私たちはバケーションだったけど、彼は合間に仕事のやり取りがもちろんあって(24時間休み無しで働きます!って客にいってたけどw)
10年間一緒に働いたことがなく飲み会で飲兵衛の姿しか見てなかったし、みんな”あいつはしょうがねぇやつだ”とか言ってたからそうなのかと思ったけど、実は出来る男だったのね(^◇^)
きちんとみんなに説明しておかなきゃ!(信じてくれなさそうだけどw)

ドバイは生産国じゃないから(石油はお隣の首長国でとれる)全てのものを他国から輸入してて、いたるところ建設ラッシュでバブリーにホテル・コンド(マンション)・遊園地・ショッピングモールetc。。。と数年後にopen予定となってて、果たしてそれまで景気が保ってられるのか疑問だけど。とりあえず世界の鉄鋼が全てドバイに集まってるのは目の当たりにして、ただただあっとうされるばかりだった!
街には出稼ぎ労働者がわんさかいて、ここは男子の国?!と思わせるほど・・・・
そしてアラブの皇族のお金の使い方が半端ないこと!想像を絶するお金持ちなんだろうな~。
お金を惜しみなく使える場所ではあるけど、ないとあまりリピートも出来ないから次回私が訪れることは果たしてないような・・・・
金だらけの世界とそれを支えてる労働者と、表と裏を平等に見た旅だったな。

仕事から解放されて~とは違い、なんせ同じ会社の同期がそろってるものですからなんだかんだと仕事の話は一日一回は出て、ドバイで会社の話で盛り上がるってのもなんだか変な感じでしてw
最終日には禿のおじ様に高級寿司を奢ってもらえるというサプライズもありw
出発にトラブルがあったものの土曜にきちんと日本につくことができ、しかも羽田から家まであっという間に帰ってこれて。
家の前の階段でスーツケース持ち上げようとしたらいきなり持ち手が壊れた(@_@。
12年間のお勤めご苦労・・・・
たくさん旅してくれてありがとう。これで心置きなく新しいのが買えます(^'^)
日曜起きたら16時近くでびびったw やっぱ飛行機の旅はかなり体力消耗するものね。

写真は一緒にいったAYちゃんからもらってまた新たにupしたいと思います♪


0 コメント: