BLOGGER TEMPLATES AND TWITTER BACKGROUNDS »

2009/02/07

【レーシック】 まずは予約。

思い立ったが吉日。
予約しちゃいました~こちらに。私の入ってる生命保険も適用になるってのもわかったし、
検査してもし万が一不適合(まれに角膜が薄かったり、レーザーのアレルギーの人がいる)だったら
早いうちに諦めた方がいいしね。
夏くらいに、、と思ったけど別に出ていくお金は一緒だし、保険で返って来るし。
スケジュールを考えるとなんか今月行けちゃうかも!と思い、
さっそくネットで予約。その日の夜に病院から返信の電話有り。

そこで簡単な問診と検査から手術、術後検診のスケジュールまで一気に決めることに。
ハードコンタクトは検査の2週間前からはずさなきゃいけなくて、(ソフトは1週間)検査で適合したら翌日から30日以内だったかな?に手術実施で、その間コンタクトはもちろん出来ないのでできれば検査と手術の日はそう離れてないのがbestだそう。
ってなわけで今後のスケジュールは↓

2月11日コンタクト無し、onlyめがね生活スタート
2月25日会社休んで4時間近くの検査。
適合した場合2月28日手術。
ぜひとも適合しますように~♪

5 コメント:

ぼんじぃ さんのコメント...

おぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉおおぉぉぉぉぉ!!!
すごいすごいすごい、あっという間に話が進んだね!そうかぁ、やっぱり向いてない人もいるんだね。わたしの友達の一人は、彼女の近眼度があまりに強すぎてダメって言われたそうな。そんなこともあるんだね。
2月25日、4時間もかかるんだね、検査。適合したら3日後には手術で、永遠とめがねとおさらばなの!?。。。すばらしすぎる、適合するといいね〜〜〜〜!!!
もしトントン拍子に行ったらさ、今年の抱負のひとつ、早速クリアーしちゃうね♪

cham さんのコメント...

お!遂に決めたか~
レーシック!病気を治すのと違うから
やりたいけど いつでもいいや・・・
って私の周りの友達もみんなのびのびに
なってるよ!クリアーな世界が一歩近づいたね! メガネ、コンタクト無しの生活が待ってるね
 (≧∇≦)

nao さんのコメント...

ぼんじぃちゃん>駄目なら早々と諦めて違うことにお金を使おうと思ってさw そうだ、出来たらあっという間に抱負クリアしちゃう~。 成功したら次のメガネは老眼鏡かな。うふふ。

chamさん>そうなんですよね、いつか・・って気持ちになってました。身近な人がやったら、、とかそんな感じで。
友達から直接話を聞いたのと、生命保険が背中を押してくれました!。これで3階のフロアーにブームを巻き起こすかも?!

ももふぃす さんのコメント...

うちの母は、検査の時の先生がメガネだったからって、
途中でやめたそうです(笑)

nao さんのコメント...

ももふぃす>あははw
きっとその先生は適合しないタイプだったってことでw
あたしはどうかな~。報告まっててねん。